ADMIN TITLE LIST


同中と喧嘩した。

原因は私にある。




昨日の土曜日、バイト自体は早めに、夜九時に終わった。
でもバイトの賄いが焼肉(超高級!!)だった。
食べて帰ってくる、と家族にだけ連絡して食べてた。

そしたらその場でお酒が出た。(披露宴のあまり)
「壊し屋、おまえも飲め」と言われてたけど、「いやー私まだ未成年なんでー☆」と、あからさまなウソをついて逃げていた。
このまま逃げ切れるかな…と思っていた頃、シャンパンをグラスに注いだものがカルティエから手渡された。

「飲め」
「いや、私未成年なんで…」
「いつも披露宴で出してるやつだ、味くらい知っておけ。この間お前が飲んだやつとは違うやつだ」

そうやって言われたら飲むしかないじゃないかorz

昨日は静かに酔いつぶれる感じの酔い方だったので、前回(三月)の酔い方を知ってる社員さんたちは残念がっていた(笑)

帰宅途中に携帯を見たら同中からのメールが一件、着信が二件。
地下鉄の中からメールを打った。
「ごめん、まだ家じゃないんだ家に帰ったら電話する」
「いいよ、メールして。こっちから電話するわ」
寝る準備が整ったので、メールをした。一分くらいした後に電話が来た。
「今日は遅かったね。バイト?」
「うん、賄いが焼肉で、食べてきちゃった」
そんな話をしていて、私がお酒を飲んで帰宅したことを話したら、同中激怒。声のトーンが明らかに違う違う\(^o^)/

怒ったよね?と確認したら、怒ってると言われた。
「ていうかさ、なんで酒が弱いってわかってて飲むわけ?」
「おまえバイトだろ?バイトがそこまでしなきゃいけないわけ?」
「酒が弱いってわかってて差し出すほうもどうかと思うけど、酒が弱いってわかってて飲むほうもどうかと思うけどね」

等々…いろいろ怒られた。

寝ぼけた頭で「すいませんでした」と連発しても、「酔っぱらってるやつにそんな謝られても謝られた内に入らないから。怒ってる原因がわかったら電話してきて」と言われた。
えぇ…めんどいから放置しよう…と思った私の心を見透かしたように、「明日(11日)の夕方までに電話して。俺明日夜からバイトだから」と時間制限を付けられた<`~´>



朝、お父さんにも怒られて、お母さんにも怒られて、同中にも怒られて、私のひねくれた心は反省と同時に「そこまで怒らなくてもいいじゃん」という逆切れモードに入ってしまった。(第一の失敗)

仕方がないから十時ごろに電話した。
「おはよう」
「おはようございます」
(しばらく無言)
「…怒った理由わかった?」
「メールとか電話とかしてくれたのに、何も連絡しなかったことは、申し訳ないと思っています」
「うん」
「あと、無断でお酒飲んだことも、悪かったと思ってます」
「うん」
「以上です。すいませんでした」
「…いや、別に俺そこまで怒ってないよ」

は?(゜o゜)

昨日までマジギレしてたやつがよく言うよ…

「今日機嫌がいいんだ。ガリガリ君食べたら当たってしまうっていうね」

ああ、そう。私の悩みまくってた時間はあなたのガリガリ君の当たり以下ですか。(第二の失敗)

それから逆切れモードになってしまった私は「今日バイトでしょ?頑張ってね」と言って電話を切ってしまった。
友達に電話をかけて、愚痴を聞いてもらって、友達の一人から有益なアドバイスをもらった。
「アリスの気持ちも、同中の気持ちもわかるよ。
同中は、『俺がいないところで何で酒なんか飲んでんの?』ってなるんだよ。ほかの男にアリスを介抱されたくないから。怒って、理由がわかったら電話してって言うんだけど、しばらくほっといたら怒りがおさまって、どうでもよくなるんだよ。それで「もうどうでもいいやー」ってなっちゃうんだよ。
で、アリスは『何それ?!あたしが一人で悩んでた時間を返して!』ってなるんでしょ?」


とりあえずほっとけばいいんじゃない?自然と仲直りできるよ、と言われた。
私も今日は家族ぐるみで付き合いのある人たちと、壊し屋家でバーベキューがあったので、携帯電話を放置して遊んでいた。

ふっと携帯電話の存在を思い出して、部屋に取りに行ったら、着信が二件あった。
一件目はバイト先。
二件目は同中。
まずバイト先へ電話をかけると、「15日に懇親会が他の店舗であるから、よかったら参加して」ということだった。その日は五時間目があるので遅刻けれどいいですか、と聞くと、終わりがけの頃だけどいいんじゃない?と言われたので、ありがたく参加させてもらうことにした。

同中に電話をかけたら、「今何してた?」といういつもの会話が始まった。
バーベキューしてるんだ、よかったら来る?みたいな話をして、絶対行かないと拒絶され、なんとなくイライラしたので、懇親会の話をした。お酒飲むかも、とちらっと言ってしまった。

喧嘩アゲイン。

「何でそんな話をするわけ?」
「だって、あとからわかって喧嘩するよりも、先に言ったほうがいいと思って」
「ていうかさ、なんでまた酒飲もうとするわけ?」
「断れない状況かも知れないじゃん」
「バイトなんだからそこまでする必要ないでしょ?」
「バイトだからって言っても、断れないかもしれないじゃん!」
「酒が飲めないって言ってるやつに飲ませようとするのもどうかと思うけど、また飲もうとするやつもどうかと思うけどね」
売り言葉に買い言葉で言ってしまった言葉が、
「そんなに心配なら見張ってれば?」(第三の失敗)
だった。


お互いに無言になった後、同中は電話を切った。


怒った声で「じゃあバイト頑張って」と言ってから切るのと、無言で私から切るの、どっちがいいんだろうって考えていた時に切られたので、なんだか先を越された気分だった。




本当は、同中にバーベキューに来てほしかった。
お姉ちゃんの彼氏さんみたいに、家族ぐるみで仲良くなってほしかった。
一年付き合ったら挨拶に行くとか逃げてるようなこと言わないで、来てほしかった。


同中だって私に何も言わないで他の人とご飯食べに行っているから、別にいいかと思った。
私も知ってる女の人とご飯食べに行くって言われたことも何度もあったから、私だってしてもいいと思った。
付き合いでお酒だってもう飲める年になった。自分のことは自分で法的に判断できる年になった。だからいいかと思った。


なんで私だけしちゃダメなの?
私は同中以外の人とご飯も食べちゃ駄目で、お酒も飲んじゃ駄目なの?
焼肉した人が私とキッチンのバイトの子以外男の人だったから怒られたの?
ロレックスがその場にいたと思われたから怒られたの?




なんだか無駄にイライラする。
怒るんだったらずっと怒ってればいい。気が済むまで怒ってればいい。途中で「今日機嫌いいから許すよ」とか言わなければいい。気分に振り回される私が馬鹿みたいに感じるから。



いっそのこと、すべてを投げ出して旅にでも出たい。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






