ADMIN TITLE LIST


水曜日の喧嘩を、金曜日、土曜日と引きずっている私。
金曜日に泣きながらいやだと思っていることをぶちまけた。




冗談でもおなかを触りながら「ちょっとぷにぷにしてきたね」なんて言わないで。見た目で判断するならまだしも、触りながらそうやって言うのは、女の子にとって「太ったね。痩せて」って言ってるのと同じだから。

どうして私は道路の名前を覚えないのって言うけど、あんただってデパートの名前覚えないじゃない。なのにどうして私だけ怒るわけ?悪いのは全部私なの?

ガチャピンに似てるって言わんといてって言ったじゃない。なのにどうして繰り返すの?私が本気で嫌がってるって、どうして気付かなかったの?


同中が言った言葉は想像通り、「冗談だってそれくらいわかれよ…」


道の話はともかく、俺が人のことを言えるような立場だと思ってるの?(同中はまさにメタボ体系)
俺がいつお前に痩せろって言った?

おまえはいつもいやな時に軽く睨むじゃん。今回それをしなかったじゃん。だから本気で嫌がってるのかどうかわかんなかった。


何回も繰り返されると、それが本当かどうかわからなくなるでしょ?
自分に「これは冗談だから気にすることはない」って言い聞かせても、何度も同じことを言われるとそれが本気だと思っちゃうでしょ?どこまで本気でどこまでが冗談なのかわかんなくなるでしょ?


じゃあ今度から冗談が全く言えなくなるよ。あまり真面目すぎることばっかり言うのもいやでしょ?

そうやって言うと思ってた。だから「やめて」って言えなかったの。そうやって言われるってわかりきってたから。嫌いな人とか親とか友達とかに「太ったね」って言われても私は気にしないよ。でも、なんで好きな人にそうやってずっと言われなかんの。どうして好きな人にそんな悲しいことを言われないといけないの

アリスなら笑って受け流してくれてると思ってた。そこまで気にしてるとは思わなかった。ごめん。

それに、私のことガチャピンに似てるっていうのもほんとにやめて。好きな人にどうしてそんな侮辱されなきゃいけないの。

ガチャピンを見下しすぎでしょ。それに俺の知り合いにもガチャピンに似てるやつがいるんだって。そいつは喜んでたから、アリスも喜ぶかと思ってた。

私は喜ばないよ。その人とは違うんだよ。

…うん。ごめん。


話は進んで、私が喧嘩のときにすぐに謝る話になった。


何でお前はそんなにすぐに謝るようになったの。前はそんなに謝るようなキャラじゃなかったでしょ。

どうして?私はそこが自分の悪いところだと思ったから直そうって決めたんだよ。あんたが変えてくれたんだよ。素直になることは悪いの?

悪くはないけど、おれと付き合う前はそんなんじゃなかったじゃん。なんでそんなに変わっちゃったの?俺が変えてくれたっていうけど、どうして俺にそんなに遠慮するようになったの?

遠慮じゃないよ。悪いと思った所を変えようって思うことは、あんたにとっては悪いことなの?


会話を繰り返して、どんどん自分の気持ちがわからなくなった。
私の気持ちはこの人に本当に届いてる?って思った。


今日の電話で「もう少ししたら受け入れられるから。もう少し待ってて」と同中は言った。




それまでに、私の心は冷え切らないだろうか。
前のように、同中を愛せるだろうか?
スポンサーサイト


どうも。ひそかによく見てます。

男って自分勝手だからね。
こういうタイプの人もいるよ。

アリスには優しい人のほうが合う気がする。
彼はこれからも変わらないと思うよ。
女の人は変わろうと努力するけど男はそうとは限らない。

今後どうするかはアリス次第だけど自分の素直な気持ちは受け入れたほうがいい。

おせっかいだったらごめん(ノ∀`*)
【2008/08/17 00:37】 URL | ハイジ #-[ 編集]
ひそかにこんな愚痴だらけのブログになったものを見てくれてありがとう(笑)

自分でもそう思うんだけどね…
「もう別れよう」って思っても、次の日になると「やっぱり無理」って思っちゃうんだよねi-201

なんていうか、同中は今まで私が経験してきた辛いことを全部知ってて、それを受け入れてくれたから余計に悲しかったのもあるし、だから別れたくないって思う部分もある。
私の大学時代って結構人と違うから、受け入れてくれない人の方が多いんだよね。
この人と別れた後、私の過去も受け入れてくれる人がいるのかなって思うと、ちょっとためらうんだよね。

せっかく心配してくれたのにごめんねi-201
【2008/08/18 18:55】 URL | 壊し屋アリス。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






