ADMIN TITLE LIST


中学校時代の友人と飲んだ。

お酒がすすみ、私の恋愛事情から話は変わって、私が最近立ち読みした「名古屋人の秘密」という本の話になった。


・名古屋人の引き出物は「重い・かさばる・見栄えする」が常識
・机はつるもの、お金は壊すもの、沸騰したお湯は「ちんちんのお湯」、とがった鉛筆は「トキントキン」という
・自動車教習所のことを「車校」という
・名駅、名大は普通
・モーニングが豪華
・近所に喫茶店が三軒以上ある

そんな話をしてたら、隣にいたお兄さんが一言。

「僕東京から来たけど、確かに車校とは言わないよ」

聞かれてた

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






