ADMIN TITLE LIST


今って不景気ですよねー。

現在大学三年生の壊し屋アリス。にとっても、今の不景気の波は人ごとじゃないです。
(就職氷河期がまた来てしまったっていう焦り)

それだけだと思ってたら、なんと、バイトにも影響が。


クリスマスの特別営業(22日~25日)のとき、「できれば四日間入ってくれ」と言われた。
交渉の末、22~24日の三日間入ることで決まった。


しかし、シフトが決まらない

どうも今年は去年をかなり下回る予約数らしく…。
22日、バイト先から「ごめん。やっぱり休んでくれ」という電話が先ほど来た。


今年はクリスマスが平日っていうのもあるし、不景気ってのもあるし、飲食業界は大変みたいです。。。

店長曰く「苦しいのはうちだけじゃないって言われるけどな…」だそうです。

私にとってはうれしいけど、お店にとっては大打撃の今年のクリスマス。


大変なんだなー、と今更ながらに実感。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






