ADMIN TITLE LIST


*注意事項*
いつもの、同中に対する愚痴になります。



最近私は忙しい時は忙しい。(就活のため)
しかも、お昼の三時間だけ予定が入っている日が多い。


同中は一月、ほとんどバイトに入っている。
たぶん来月に私の誕生日があるからだと思うけど…

同中の仕事はシフト制で、休みが不定休。ほとんどの休みは今、バイトに費やされている。
今月、彼に会ったのは五日くらい。
電話はほぼ毎日しているけれど、最近は疲れがたまってきているのか、電話しても十分くらいで切ってしまう。それも、大して身のある会話ではない。


忙しいのはわかるけど、同じことで何回喧嘩したと思っているのだろう。

私は出掛けたい。彼と一緒にイオンでも、アウトレットでも、映画でも、どこでもいいから出掛けたい。
給料日前でお金がないのはわかってる。
でも、私の家をラブホ代りに使うのはやめて。
私はあなたが持ってきたDVDなんて見たくないの。
お昼ご飯を食べていないからご飯が食べたかったの。
何であなたがしたいことを優先させなきゃいけないの?
どうして私の三大欲求すらも満たしてくれないの?
どうして免許を取った日に自分で自分のお昼ごはんを作らないといけないの?
お祝いくらいしてよ。ファミレスでもいいし、マックでもよかった。飲食店に寄るのも嫌って顔をした。意味がわからない。
「俺は食べたから」?
あなたさえよければもういいの?
私のことは考えてくれないの?



昨日、同中から来た電話に出られなかった。でもかけなおすこともしなかった。友達と飲んでるからどうせ出れないだろうってわかってたから。

今日の昼に電話くれたよね。
「一個下の女の子に就職祝いをあげたいから、何がいいのか教えてくれ」?
「昨日もこれを聞こうと思って電話したんだけどさー」って?ただそれだけなの?

何でその女の子には会うための時間を割いてるの?
何で私にはその時間が割けないの?

この間の電話で「予定がいっぱいになった」って悪びれもなく言ったくせに。
私が不機嫌だってわかったら「明日会う?」って言った。

会いたくないよ。
バイトまでの暇つぶしみたいにしないでよ。
その子のためには嫌いな栄まで行ってハンカチ買うのに、私のためにはイオンすら行こうとしないくせに。
就職祝いはその子に「何がいい?」って聞かないのに、何で誕生日プレゼントは私に「何がいい?」って聞くの?
一年も付き合ってて、自分じゃわかんないの?
なんでその子の就職祝いみたいに、いろんな人に聞かないの?
馬鹿じゃないの?
何で自分で考えようとしないの?
わからないんだったらその子にも「就職祝い何が欲しい?」って聞けばいいじゃん。




この気持ちはきっと、「怒っている」んじゃない。

「私に会う時間はない」のに、「就職祝いを渡すための時間」を作ってもらってる女の子に対する嫉妬とやきもち(一緒だっけ…?)が入り混じってる。

「私の誕生日プレゼントは聞かなきゃわからない」のに、「何がふさわしいのか他の人に聞いて、その上で考える就職祝い」にやきもちを焼いてる。


「明日会おう」っていう話は、「ごめん、風邪ひいた。明日会えない」ってメールして断った。
同中がそれを疑っている様子は、メールからは見えない。

ただ、電話で怒ってることが伝わったのか、「ハンカチをアリスの分も買ってきた。今度会ったら渡すね」と言われた。


その「今度」はいつになるのかな。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






