ADMIN TITLE LIST


昨日、東京の女子大に行っている友達と遊んだ時のこと。


彼氏の話から自然に「結婚」の話になった。

私はまだ結婚したくない。
彼女は25までに結婚したいと言った。
「仕事は長く続けない」と言っていた。

それを聞いて、少し結婚のことについて考えてしまった。






結婚したら間違いなく私は夢をあきらめなくてはいけなくなる。
外国で活躍したいっていう夢は、高校生の頃からの夢。
私は一度夢をあきらめている。
夢をあきらめることのつらさは十分に知っている。



同中と結婚したいとは思ってるんだけどー…
私の気持ちが中途半端なのかなぁ。「結婚してもいいかな」って感じなんだよね。
そもそもあいつ貯金ないだろうし、結婚してもすぐに遊びに行くだろうし、今の仕事続けるのかどうかも微妙だし。


ちょろっと同中に話したら、「結婚したいの?」と聞かれた。
「ううん、別に。まだいいっしょ」というのが、私たちの結論。

とりあえず三年続いたら考えようかと思った。


私と友達の、微妙な意識の違いが、私を少し真剣にさせてくれた。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






