ADMIN TITLE LIST


就職活動において、昨日同中に怒られた。

発端は、私が一次面接を受ける会社まで送ってほしい、と頼んだこと。

「それは足にしすぎじゃねww」と言いつつ、了解してくれた。
会社名と住所を送ったら、同中が調べてくれたらしい。


「お前の会社選びの基準がわからない」と言われた。

「その会社って技術営業だよ?なんでそんなものやりたいの?」
「ほんとにやりたいんだったら、卒業したあと一年くらい専門に通え」
「お前が企業選びで一番大切にしているものがわからない」

厳しいことばかり言われた。
必死に目を向けないようにしていた部分を突っ込まれた。

手当たりしだいいろいろ受けているから志望動機は何となく薄っぺらい。
いい志望動機が書けても、熱意がないから薄っぺらい。
当然、落ちる。
受けたい企業がわからない。
何がしたいのかわからない。
企業案内を見ても、どれも同じに見える。

ちょっと、就職浪人も考えつつある今日この頃。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






