ADMIN TITLE LIST


昨日、バイト先の人たちと鶴舞公園でお花見をしました。
ちょっと盛り下がりかけたところに、外国人の集団が登場。

英語で少しやりとりをした後、「みんな日本人なら日本語でしゃべりますネ」と。
最初から日本語で話そうよ。

どうやら歌を歌ってくれる様子。
2曲リクエスト。
1曲目が終わったときに、
「僕たちハ、岐阜駅の前デ、週に一回、ホームレスの人たちニ歌を歌ってまス。心ばかりの寄付ヲお願いしまス」と言って、帽子を回してきた。

あーそう来るだろうなーとは思っていたので、みんなで小銭をカンパ。

「ありがとう皆サン。最後にプレゼントがありマス」
わーっと盛り上がる私たち。
「でもその前に質問デス。皆さんハ、あるとしたラ、天国に行きたいデスカ?」

そう来るか。

お金払うところまでは想像ついたけど、まさか宗教がからんでくるとは…
お祈りまで復唱させられて、最後にもらったプレゼントは、宗教の勧誘でよくもらうような案内の簡易版。


歌を聞く前よりも盛り下がったのは、言うまでもない。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






