ADMIN TITLE LIST


私は草食じゃなくて、気持ちが冷めているだけなのかも。

今朝同中と会ってた。
会ったら好きな気持ちがちゃんと出てくるのかと思ってた。
でもだめだった。前ほど「好き好きーっ!!」って気持ちはなくなった。

実は今日、同中に「もうあんたのバイト先にはいかない」と告げた。
「何で?」と聞かれて、理由を話した。

前遊びに行った時、マスターと常連客の一人に「アリスちゃん、今日はお姉ちゃんいないの?」と聞かれた。
「お姉ちゃん今日は仕事なんですよ」って言ったら、「今から電話して呼べばいいじゃん」と言われた。
つまり、彼らが必要としているのは私ではなくお姉ちゃんなんだなって思った。
私はこの場所にいらないんだなって思った。
その言葉に傷ついた。もう二度と行きたくない。


同中の言葉は、「お姉ちゃんのほうがキャラが濃いからだよ」だった。
アリスのこと、誰もいらないなんて思ってないよ。

「あんたは私がどんな状況にいるのか知らないからだよ」と言い返した。
すぐお客さんのところに行くし、私が仲良くみんなの会話に入れてるとでも思ってるの?

少し怒った声で、「ずっとアリスのところにいれるわけじゃないじゃん」と言い返された。
ここで言い返したら、三日くらい私が無駄な罪悪感で苦しむ喧嘩に発展する。
言い返さなかったらわけのわからないモヤモヤ感に悩まされる。
私は後者を選んだ。


「わかってるけど、みんな私の扱いに困ってる。見ればわかるよ。話しかけてもすぐに私の入れない話になっちゃうし」
「失礼のないようにしなきゃって思ってるけど、あんたは何話せば失礼なのかも教えてくれないし」


しばらくお互いに黙った後、「…まあ、あんなとこ無理していくような場所じゃないし」と同中に言われた。
つまりそれは、「適合できないのが苦しいなら来なければいい」という言葉。


私は彼に何を求めていたんだろう?
「気づいてあげられなくてごめんね」の言葉?
「辛かったね。でも二人に悪気はなかったんだよ」の言葉?
「ずっと悩んでたの?」の気遣いの言葉?

悩んでいるものがすべて返ってくるとは思ってなかった。
私が言うこと、全部わかってもらえるなんて思ってなかった。

でも、全部わかってもらえないとも思ってなかった。
同中に対する気持ちが、すーっと冷めていったのがわかった。

言いたいことはたくさんあった。
ほかにも言い足りないことがあった。
全部言ったらまた喧嘩になるってわかってた。
だから他の事は言わなかった。

そのあと求められたけど、拒否するのも嫌で、でも応えるのも嫌で、流れに身を任せた。


何を言ってもらえたら満足だったのかはわかる。
「そんなこと言われたの?」「ひどいね」「それはひどいと思う」とか、私を気遣う一言がほしかった。
それだけ言ってもらえたら、きっと満足できた。



手をつないでも、キスしても、一緒にいても、今は楽しくない。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






