ADMIN TITLE LIST


本日も某公務員の試験を受けてまいりました。
そのうちの自由作文がこの表題です。

結構頭をひねって頑張ったけど、結果は微妙かも…と思っていたら、帰りのバスの中での前の人の会話。

A「最後の問題さー、あれ何だったの?質問したんだけど教えてくれなくってさー」
B「おれも分かんなかった」
A「おれとりあえず『他人をつぐなうこと』について書いた」
B「おれは●●(忘れてしまった。でもどのみち違うこと書いてた)について書いた」

ここでBさんが私の驚きに満ちた視線に気づき、こっちを向いた。

B「最後の問題って、問題なんだったんですか?」
私「え?他人を「うやまう」ことじゃないんですか…?(・_・;)」
B「ああー…そうだったのか…orz」
A「え?うやまうって?」
B「あれだよ、尊敬したりとか…」


漢字から判断しようよぉ!!
なんとなくわかるじゃんかよぉ!!

ちょっと、若者の国語力の低さに衝撃を受けました。いろんな意味で。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






