ADMIN TITLE LIST


来月一日は同中の誕生日なんです。
毎回イベントごとで頭を悩ます私。
なぜなら、同中は結構プレゼントに困る。

ネクタイ…つけない&10本くらい持ってる
ボールペン…使わない
シャープペン…お気に入りしか使わない
ライター…100円ライターしか使わない(なくすから)
…お気に入りしかはかない(運転するから)
カードケース…使わない
財布…お気に入りしか使わない
アクセサリー…しない
キーケース…去年のバレンタインにビトンをあげた
ハンカチ…使わない

そんな中、私があげた物。
2008年バレンタイン…ビトンのタイガラインのキーケース
2008年誕生日…メガネケース
2008年クリスマス…ティッシュケース&フランフランのライター


今年は無謀にも、ワイシャツをあげようと思った。

〈私の予備知識〉
・たぶんLかLLサイズ
・コムサはサイズがなかったと言っていた
・典型的なメタボリック
・濃紺とか黒が好き。というか、それしか着ない。

松坂屋のラルフローレンと、三越のコムサメン?に下見へ行ってきました!!
ラルフローレンのほうはお店が忙しかったのかなー…あんまり参考にならなかった。

気を取り直して行った三越のほうはすごく良かった!!

「すいません、このお店のサイズはどこからどこまで展開してますか?」
という、すっごいアバウトな質問から始まり、いろいろ話を聞いてもらった。
コムサの店員さんがみんな(つっても二人しかいなかったけど)、すっごい優しかった
「下見に来たんですけど…」って言っても嫌な顔一つもしなかったし、在庫を調べてもらってる間にも気を使ってもう一人の店員さんが話しかけてきてくれたり
コムサで展開してるシャツのサイズの細かい数字(袖丈とか胸囲とか)も教えてくれて、メモもさせてくれたし
「お直しもできますんで。でも、もしかしたらちょっと粘ってもらわないとだめかも…」って言ってくれた時には感動したよ

一時間くらいコムサにいておしゃべりして、それでもすっごい実りのあった一時間だった!!何にも知らない私に一時間も付き合ってくださって本当に感謝してます松坂屋とは大違いだ…
向こうも仕事だったからだろうし、比較的暇な時間帯に行ったからこんなにも親切にしてもらえただけなのかもしれないけど、それでもすっごい嬉しかった


次はシャツのサイズを測って、コムサに戻ろうっと
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






