ADMIN TITLE LIST


明日は同中の誕生日。
そして彼と付き合いだして一年半になる記念日。

お祝いしなきゃだけど、


そんな気分じゃない。







やっぱり結果待ち4社はきついよ。
泣きたくて、叫びたくて、誰かにこのどうしようもない気持ちをぶつけたくて。


お姉ちゃんが最近、やたらと私の就活に口をはさんでくる。
本当に景気が悪いんだね、とか、今年は本当に厳しいんだね、とか。
そんなこと最初から知ってる。
知ってる上で就活してる。

昨日、「今4社結果待ちだからイライラする」と愚痴った。
「あんた、その4社全部落ちたら、一回エントリーシート私の大学の人に見てもらえば?」と言われた。
4社全部落ちることを前提に話さないでほしかった。
「受かるといいね」って一言言ってほしかった。
全部私がダメって決めつけないでほしかった。

そんな簡単なこと、お姉ちゃんに言えない自分がいやだった。

今、おかしくなる一歩手前にいるんだろうと思う。
人と話したいけれど話すのが面倒で、
わかってもらえないとイライラしてしまう。

笑うのが面倒。
楽しそうにするのが面倒。
「最近楽しかったことは?」と聞かれても、「別に何もない」としか言えない。

日常の中でぽつぽつと面白いことはある。
でも、心から笑ったことは最近ない。

お姉ちゃんと話すことが面倒。
顔をあわせるのも面倒。
会話が苦痛。
話すことがすべて就活につながっていく気がして、話しても傷つくだけだから、話したくない。



明日は笑わなきゃ。
同中に、「22歳おめでとう」って言わなきゃ。
プレゼント渡して、一緒にご飯食べて、一緒に過ごさなきゃ。






……………逃げ出したい。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






