ADMIN TITLE LIST


壊し屋アリス。は、愛知県生まれですが、ずっと名古屋市内で育ってきました。

だから「どこの人?」と聞かれれば「○○区だよ」と答え、
栄の地下街のお店をほとんど知っていて(名駅は定期券がないためあまり行かない)、
なおかつ名古屋弁ネイティブという、純粋な名古屋人なんです。

そんな私ですが、現在一色町にある会社でインターンシップ中です。
*一色町はうなぎの名産地で、ちょっと前に産地偽装問題で話題になりました*

一色町はだれもが認める三河

人々は三河弁を話し、
みんなが知っているのは岡崎や蒲郡などのお店。
そして十八歳以上は車を運転している(公共交通機関が発達していないため)。


この間、社長から言われた一言。


「尾張の人が三河に来たらきついぞー(笑)物を買うところがあれへん(笑)」


あ、尾張人って言うんだ…と、カルチャーショック。
尾張人の認識としては(少なくとも私の周りは)、名古屋は名古屋市。名古屋じゃないところ(小牧とか春日井とか)が尾張というイメージなんですよ。
というか、尾張の人は自分たちのことを「尾張人」とは言わないかも。それぞれの地名を使ってます。

わかりにくいかもしれないけど、東京の中での23区とそれ以外と同じくらいのギャップがあるんです。私の中では。



私…名古屋人ですから!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






