ADMIN TITLE LIST


現在、壊し屋アリス。は、一色町のほうまでインターンシップに行っています。
水から金までの三日間がインターンに費やされています。
会社へは車で十分の道のりなので、毎朝社長さんか営業さんに送り迎えしてもらっています。

先週の土曜日に、父と一緒に会社までドライブしました。
その時に、社長に会社を案内してもらったり、寮に案内してもらったりしました。
今日、会社に行く時にその話になりました。

「これだけは覚えておいて。会社は社員のためにあるわけじゃないからね。社員が利益を上げられない場合は、しょうがないけど去ってもらうこともあるから。それで、僕が『あなたにはこの仕事は向いていないんじゃない、ほかの仕事にしたらどう?』と言ったら、それは円満退社の勧告ですから」


このタイミングでそれを言います?


私、結構一年先輩の社員と結構比較されてるんです。
年も近いし、同じような時期からインターンが始まってるから仕方ないんですけど…
先輩のときは前任者が結婚退職をするということで、かなり追い込まれながら週四日インターンに通っていたそうです。
「私の境遇は恵まれている」らしく、もっと早く仕事を覚えなさいと遠まわしに結構言われちゃうんです。
仕事が遅いのは事実だけど…凹


今日の午後は仕事のペースを思い出してある程度のところまで(私が思ってるだけかも?)仕事ができたんですけど…。

「やっとキーボードに慣れてきたね」って言われちゃいましたorz


仕事真剣にしないと切られるのはわかるんですけど…
やれ家族旅行だやれ卒業旅行だーって浮かれる1月がすでに怖いです。。。


インターンの段階で切られたらどうしよう…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






