ADMIN TITLE LIST


ニ限が始まるのを待っていたら、友達から「へるぷ!!」とメールが来た。

「何があったの?」と聞くと、

「今電話できる?」と返ってきた。

二限始まっちゃうから、十分くらいで済むんだったら大丈夫、と返した後でものすごく心配になった。

大変なことだったらどうしよう…
手遅れになったらどうしよう…

思い切って電話してみた。

友「もしもしー?」
私「もしもしー?どうしたの?」
友「今ね、学校に外国人が来てるんだけど、先生も生徒も英語がわかんないから、みんなから声かけてもらってないの。でも何て話しかけるべき??」

え、そんなこと?(笑)

ちなみに彼女、農業大学に通っている。


~続き~


私「はぁ?まずHelloから初めて、どこから来たのー?とか、名前何?とか、自己紹介したら?てか今何してるの?」
友「今ね、温室でフォレスト(文法辞書)見てるの」
私「はぁ?なんでそんなもん見てるの?!」
友「だってフォレストって英文載ってるじゃん!」
私「馬鹿かお前、あんた電子辞書持ってるんだからそっち使えばいいじゃん!」
友「あ、そっか。ねえ、疲れてるみたいだけど大丈夫?って、You look tired.でいいの?」
私「それだったらYou seem tiredのがよくない?
友「なるほど。てか代わる?」
私「(笑)。代わってー」
ごそごそ

彼「Hello?」
Σr(‘Д‘n)
ほんとに代わった!!


私「Hello,how are you?」
彼「I'm fine. And you?」
私「I'm good. My friend says you seem tired, how do you My friend says you seem tired, how do you feel now?」
彼「I'm not tired, thank you.」
私「Oh, that's fine.
What your name?
←今更?

彼「Oh, my name is William.」
私「May I call you Will?」
彼「Yeah.」
私「My name is Alice(本名)」
彼「Nice to meet you,Alice」
あ、会ってなくてもナストゥーミーチューなんだ…
なんだか変な感じ…

彼「What are you doing now?」
私「I'm waiting for starting my class.How about you?」
彼「Oh.I'm~~~~~~~(早くて聞き取れなかった)」
私「Can you change to my friend?」
彼「Yeah, thank you」
ごそごそ

友「どうだったー?」
私「あのねー、疲れてないってー。で、草がどうのこうのって言ってたよ」
友「へー…なるほど」
私「あ、ごめん授業始まるわ。ありがとねー」
友「こちらこそありがとー」
会話終了。

なかなか愉快な体験でした。
初対面の人と電話で喋って、ナイストゥーミーチューって言われるのはなかなか違和感がありました。

てか「その度胸がすごい」と言われました。
そんなウィル君、一週間ほどしか滞在しないらいしいです。
すでに五日目くらいだったらしいです。

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






