ADMIN TITLE LIST


鳩山さん辞めちゃったね…
幸夫人にすごく似てた、母校の大学の先生を思い出します
どうでもいいか

将来自分の子供が近代史を勉強したときに、この単元は苦労しそうだなぁと何となく予想
「なんでこの時代は毎年毎年総理大臣が変わったの?!簡単にやめないでよ!!」と怒るんだろうなぁ(笑)

社会の問題とかでも穴埋め問題で使われるのかな。
こんな感じで?

1.( A )は、( B )党として初めて総理大臣になり、高速道路の無料化や子供手当などの政策を盛り込んでいたが、沖縄の普天間基地移設問題や、自身の献金問題で辞職した

2.( C )は郵政民営化などの公約を掲げ、実現した。任期を満了して総理大臣を引退した

3.( D )は2007年6月に洞爺湖サミットを実施し、気候変動など地球環境などについて話しあった

4.( E )は( C )の後に総理大臣となり、活躍を期待されたが、官僚の不祥事や年金の記録問題などで支持率が低下し、突然辞任を表明した

5.( F )は景気対策としてエコカー減税や定額給付金などを実施したが、支持率の低迷は防げなかった




誰が誰だかわかります??

参照:Wikipedia 安倍しんぞう、麻生太郎、
洞爺湖サミットホームページ



答え 
A:鳩山さん B:民主党 C:小泉さん D:安倍さん F:麻生さん

麻生さんが何で辞めたのか、Wikipedia見てもよくわからなかった…

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






