ADMIN TITLE LIST


ここ数日、恋愛事情に関しての記事が多くなってる…



金曜日、友達の家に泊まると嘘をついて、Tさんの家に泊まった。
過労死でもしそうなくらい疲れてるなと思った。

「一瞬でもいいから癒されたい」
「割り切った関係でいい」

何も望まないはずだった。


でも一緒にいたらやっぱり私だけを見てほしいと思って、
私だけ抱いててほしいと思って、
必死でTさんの家の中に、ほかの女の痕跡がないか探して。
精一杯強がってカマかけて。


完全にTさんのペース。


隣で寝てたのにすごくTさんは遠く感じて、
抱きついても癒されてるって感じることはなくて、
完全に都合のいい女になってるなって感じた。

それでも別れ際に、このままじゃいけない、何かアクション起こさなきゃって必死になって、
「私のこと好きか嫌いかで言ったら、嫌い、ではないよね?」なんて馬鹿みたいに聞いて。

「嫌いじゃないよ。でも、今付き合ったら、この関係壊れちゃうと思う」
「俺も仕事が落ち着いたら、考えてみる」なんて言葉に一瞬舞い上がったけど、よく考えたら「仕事が落ち着く」のは、「確実にくる」と保障なんかされてなくて。


確実に来るわけではない約束ならしてほしくないと思う反面、
そんな言葉をもらえたことがうれしくて。


「付き合ってる女の人がいるとかそういうわけじゃなくて、仕事が忙しいだけだから。また会いに来てほしい」

本当に?
その言葉も嘘なんじゃないの?
ほかに女がいるんじゃないの?
都合のいい女がほしいだけじゃないの?

「わかった。私も多くは望まないから、また、会ってもらっていい??」
「もちろんだよ」

またっていつ?
電話しても出ないくせに。
メールしても、「会いたい」って言わなかったら返事もくれないくせに。


今Tさんと付き合っても、お互いに不満だけが残るのはわかりきってる
休みの日が合わないからデートもできないだろうし、一日一通でいいからメールしてよと怒るのも目に見えてる。
私も同中のときのように、恋愛におぼれるのが怖い
恋愛におぼれて、相手をつぶしてしまうのが怖い

臆病になってしまった


見極めないとダメだ。
Tさんが本当に私のことを好きなのか、
ただの都合のいい女なのか、
本当に仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのか、
ただ単にその場しのぎの嘘なのか。


見極めたいなら希望にすがっちゃダメ
相手の言葉を信じたらダメ
最悪の事態を考えないとダメ

私が、本当にTさんと付き合いたいのか、ちゃんと考えないとダメ。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






