ADMIN TITLE LIST


やっと仕事がひと段落しましたー…
取引先との会議も無事終了。
これから報告書地獄が待っているだけですがw

昨日の食事会で社長から聞いた話、来年くらいにもう一人私と先輩の母校である大学から、一人採用しようと考えているらしい。

どうも社長の娘さんが二人目のお子さんを妊娠された?(まだ詳しいことはわからないらしいけど)そうで。


早く妊娠が分かってほしい!!
そして無事に産まれてほしい!!





こうも切実に願う理由は、その娘さんに最近「?」って思うことが多いからです…
先輩と私の上司であり、実は専務というポジションにいる娘さん。
だけど勤務時間は午前か午後だけ。
風邪をひいたから休むのはまだしも、「友達の結婚式に行くからハワイ行ってくる」とか、社長が出張に行っている間は結構当日にいきなり休んだりして、ちょっと社会人としての人格を疑う。。。
ケータイマナーモードにしないで、普通にかかってきた電話に出るのもどうかと思う。

仕事も結構理想論ばかりで、実際に無理!!としか言えないことをリクエストしてくることもしばしば。


一番いらいらさせられるのは、会議直前にどうでもいいことでいちいち注文をつけてくること!!
社長の指示で議題を変更したし、それを説明したのに、「じゃあここって相手が●●したらどうするの?」と聞いてくる。

「それは社長の意思で決められたことですし、社長はすぐに相手がそれをしないと思っているとおっしゃってました」と説明しても、「もしすぐするって言ったら?それは聞いたの?」と、知らんがなとしか言えないことでいちいちぐちゃぐちゃ言われて…

Do not disturb if you do not understand!!(わからんなら口を出すな)と叫びそうだった…orz

今日なんか調整をお願いしている品種の資料を見て、(営業さんにも依頼済み)私を呼びとめた。


上司「これってほかにもオーダーあるでしょ?そっから下は?」
私「この情報の下にあります」
(上司は1ページだけだと思っていた)
上司「…じゃあ、このオーダーって、どの日でどれくらいできるかとか聞いた?」
私「それは前半部分の調整によると取引先から言われました」
上司「ちゃんと聞かなきゃだめだよ」
私「営業さんから特に指示されなかったし、お客さんは5月のオーダーに集中してるので、6月後半はそんなに重要じゃないです」
上司「5月希望のお客さんをずらせられないの?」
私「営業さんが、5月までに用意してほしいって希望されてるものなんです」
上司「あーそうなんだ。ありがとー」


そんなことで私を呼ぶな!!



だいぶ支離滅裂になったけど、要は上司がうざいってことです。

早くいなくならないかなー…
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






