ADMIN TITLE LIST


今回も英会話トピックです。

今回は「予想していなかったことについて話す」。一通り練習した後、ニュースをいくつか話し合うという練習をしました。

私が選んだのは3つ。

・新燃岳の噴火
・力士による八百長
・エジプトでの大規模デモ

22歳の女が選ぶには味気のないニュースですが、先生も私は普通の女じゃないとわかっているためそこはスルー。

噴火について話してるとき、文法が間違っていたようで、先生がホワイトボードに書き直してくれた。
先生「Could you tell me that mountain's name again?」
私「Mt.Shinmoe」
先生「モエ?モエってこれかい??」(超うれしそう)
先生が書いたのは「萌」。しかも結構漢字がうまい。アルファベットは汚いくせに
私「No no! Moe means burning!」

「私も最初モエって聞いたとき、萌えを想像した」と言ったら、先生うれしそうだった。笑。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






