ADMIN TITLE LIST


なんていうか、私と付き合う人ってなぜか結婚願望が強い人が多い。

最初は同中。
彼もかなり結婚願望が強かった。(別れたけど)

次はTさん。付き合ってなかったけど、まあ付き合った内に入れておこう。
彼の場合は本気なのか方便なのか分からなかったけど、結婚の話をされたからまあ入れておこう。

そして今の人。ダン(仮名)。
ダンはイギリス人で、ボランティアを目的として来日したという稀有な方。
今年の9月に帰国することがすでに決定済。

私は、ダンとずっと付き合っていくかどうかなんて何も考えてなかった。
5か月先も付き合ってるかどうかなんてわからないし、今からぐだぐだ考えても、その時にならないとわからないことだし。

昨日ダンのところに遊びに行ったら、その話になった。
「どうやったらアリスとずっと一緒にいられるか考えてるんだ」と言われてびっくりした。
日本の大学で勉強したい。でもそのためには一度イギリスに戻らなくちゃいけないし、長い年月がかかる。
ビザを延長することはできるけれど、そうしたら仕事もできず、友達の家に住むことになる。それはしたくない。

彼の眼が思ったよりも真剣で、ごまかそうとしてもごまかせなかった。

一緒にいられる一番の方法は結婚だけど、私たちはまだその話をするべきじゃない。
だって私もダンもまだ結婚なんて考えてもいないし、付き合って一カ月もたっていないうちからする話ではない。
うちの両親は反対するだろう。(私が親の立場でも反対する)
私はイギリスで暮らしてみたいなって思うけど、それは本当にあなたが好きだからなのか、今仕事が少しうまくいっていないからかもわからない。そんな状態で結婚とか話すべきじゃない。

ダンはあんまりうまくない日本語でうんそうだね、と言った。


結婚とか、まだ実感わかないし、まだ私には遠い話だって思ってた。
この話が出るたびに、私はもう年頃になったということを思い知らされる。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






