ADMIN TITLE LIST


だいぶ間があいてしまいました。
ちょっと仕事が忙しくてという言い訳は置いておきましょう。


祖母の葬儀の時にわかったことがある。
人の悲しみ方はそれぞれで、ほかの人が「こうしなさい」「なんでもっと悲しまないの」と強制することはできず、みんながそれぞれその人の死を悼んでいる。
当事者でない部外者はできる限りフォローをしてあげるだけで、当事者たちはだいぶ楽になる。

前友達が「いろいろお手伝いしてるうちに悲しみが紛れた」と言っていた意味がわかった。
何かをしているだけでだいぶ気持ちがほぐれて、次に進まなければいけないと思うことができる。

ダンが帰国したこと、祖母が逝ってしまったことが一度に起こったため、今の私は悲しさをいっぺんに出せた。

10月に49日があるから、その時までに喪服を買っておかないと。。。

なんだかごちゃっとした終わり方になってしまった。。。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






