ADMIN TITLE LIST


仕事でもプライベートでも外国人の方々と交流のある私。
最近、自分の感覚が外国ナイズされてきた。。。

<例1>
友達とカラオケ行こう!と言われていたのに、集まってみたら人数が足りないので急きょおしゃべりして終わり。
→ああ、しょうがないか…で済ませられるようになった。

<例2>
遠距離恋愛中のダンと私。
約束した日にスカイプにいない。オンラインだけど話しかけても無反応。
→「あいつきっと寝てるわ」と考え、さっさとパソコンを落とす。そしてほかのことをする。

<例3>
友達(日本人女子)の国際カップルの愚痴を聞いたとき。
彼が12月に来日する!!となっていたのに、来日予定がずれ込むことに。
しかもいつになる?と友人が確認したら、「わからない。僕がわかるときに君もわかるよ」というアバウトな答えが返ってきたため、友人激怒。
→あ~そりゃそうだろうな、本人がわかんなきゃ教えられないもんね…と心の中で流した。

ほかの友達に話したら、「その子怒るのわかるよ!!」と返されました。
え、これって怒るところ??日本人なら怒るところ??

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






