ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社辞めると社長に伝えました。
今年の繁忙期の6月と7月を乗り越えてから退職になります。

理由は…色々ありますが、自分を試したいというのと、自分を守りたいという二つが大きいです。

英語を使って働くというのが私の夢でした。
でもその夢をかなえるためには、私の英語力では足りないということを今の会社で実感しました。
日本でできること(TOEICスコアアップ、英会話学校に通うなど)は試してきました。私に足りないのは「英語だけの環境で過ごすこと」だと思いました。

飛び出すなら今しかない。
まだ若い今しかない。
後悔したくない。

その理由でダンとも別れました。


もうひとつは、ちょっと社内の空気がよろしくないことです。
業績が少しずつ悪くなっている今、社長も奥さんもピリピリしている。
社員にあたり散らして、一番しわ寄せが来るのは一番下っ端の私なんです。どこの会社に行ってもそれはあると思うんですけど、小さな会社だからか、誰も助けてくれないんですね。
社長が何かを言うと、みんなこの会社で生き延びるために、社長の言うことにすぐ同意するところがあります。
たとえば、私の仕事で一つ社長が「それはいらないだろ」と言ったら、全員が「そうですね。壊し屋さんは無駄な仕事をしていると思います」と手のひらを返すような感じです。

年始に精神的に病んでしまって、その時に「これ以上ここにいたら私壊れてしまう」と思いました。

壊れたくない。
つぶれたくない。
もう会社をやめるしかないと思いました。

他人から見たら「そんなことで」と思われるような理由かもしれません。
ただ、ずっと考えて、悩んで出した結論です。
私は私の道を歩いていこうと決めました。

そんなわけで、会社は7月で退社します!!
すっきりしました!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。