ADMIN TITLE LIST


I need deep breath and floating but I want to stay here for a while.

沈んで沈んで考えて…
深呼吸と浮き輪が必要だけど、もう少しこのままでいたいの



ダンと付き合っていたときに某ソーシャルネットワーキングサービスに書き込んだ一言。
追い詰められていたんだろうな。

別れた今、すごく楽しい。


Kさんとはまだ続いている。
馬鹿だなあって思うけれど、今までで一番割り切れた関係ができている。
毎日が楽しい。
終わりが見えているから楽しいのか、閉じ込めていた感情をすべて出しているからお互いに楽しいのか。
のめりこまないように何とかしているつもり。

浮気も、不倫も、自分には縁遠いものだと思っていた。一生私には降りかからないものだって信じていた。
でもその二つは手を伸ばせば簡単に届く距離にあるって知った。


今まで誰にも言ったことはないけど、一度だけ父親が浮気しているのかもと思ったことがある。
高校一年か二年の頃、リフォーム会社の担当社員さんと父親が居間で話していた。私はその時二階の自分の部屋にいて、パソコンを使うために一階に下りて行った。
その時の空気がなんとなくおかしかった。「あれ?」という空気を敏感に感じ取って、その社員さんが帰るまでずっと一階にいた。
どうして父親しかいないときにこの人来てるの?
話を進めていたのは母親じゃないの?
その後も何年もお付き合いが続いていて、たまに例の「あれ?」という空気を感じる時があった。

去年かおととしに実家のお風呂を改装した。
母親がいつものリフォーム会社を使おうと主張したけど、父親は値段の安さを理由に近所のホームセンターがあっせんしている会社を選んだ。
お金を払うのは父親だから口を出す権利はなかったけど、いきなり業者を変えたことにみんな驚いていた。

もしかしたら、縁を切りたかった父親が無理やり業者を変えたのかな…と思った。
まさかと思ったのはつい最近。

GWに帰省した時、最終日に父親から「未婚の母・でき婚はやめてくれ」といつものお話になった。
(壊し屋家は結構こういう話するんです)
いきなり母親が「不倫はダメ。不倫は子供が傷つくし、最低の行為。絶対にダメ」と強い口調で言った。
父親が「お父さんは不倫はしたことないです」と弁明した。

うまく説明できないけど…点と点がつながって線になった感じ。

証拠も何もないけど、なんとなく確信した。

壊し屋家にも不倫も浮気もあったんだろうなって。


sinking, sinking, thinking...
we need floating but id like to stay here for a while, hopefully, with you.
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






