ADMIN TITLE LIST


never again, will i hold you
never again, will i miss you
never.

昨日の肉祭り、楽しかったんですけどね。

お姉ちゃんが来るって知ってたからかなり気が重かったんです
それでも久しぶりに家族ぐるみで付き合ってるご家族(以下T宅)と会うし、しょうがないかってあきらめてたんです
金曜日の夜、親から「土曜日、お姉ちゃんの彼氏も来るから」と言われて絶望した

四月から二人は金山で同棲してる
はっきり言って会いたくないから、二人が来ると知ったら可能な限り逃げてた


ちょっと立場をわきまえてよって思った


家族ぐるみでずっと一緒にいるT宅との集まりになんで他人が来るわけ?
なんで親もそれを当り前だと思ってるわけ?
家族でもないのに御苦労さまだね、と父親と母親それぞれに嫌みを言った
母親から、「家族みたいなもんじゃん。もう逃がさないわよ」って言葉が返ってきた

もう私の言葉は届かないんだって思った
きっと理解してもらえない
自分を守るために逃げ続けるしかないんだ


ダンと付き合ってた頃、イギリスに行くって決めた後、親と何週間も話し合いをした
お姉ちゃんにその経過報告を話したのが間違いだった
話し合いにも参加してなかった人に大反対された
「そんな無駄なことするの?」
「留学行っても何も変わらないのわかってるの?」
「帰ってきてから仕事があると思ってるの?」
何も知らないくせに。私がどれだけ悩んで苦しんでその決断をしたのか知らないくせに。
ずっと家にいないで遊び呆けていたくせに私の何がわかるの?

結局ダンと別れて、アメリカに行くことを決めた。
メルアド変えたメールをしたら電話が来て、これからアメリカに行く準備をするって言った。
「日本で転職とかは考えないの?」
「どうしても外国に行くの?」

もう話したくないって心の底から思った
話するたびに傷つけられるんだったら、もう何も言いたくない
両親に冗談ぽく、「お姉ちゃんがうざいから何とかして」って言ったら、父親が「もう口を出すな」って言ってくれたらしい。

渡米が決まってからは手のひらを返したように「遊びに行かなきゃね」って言うようになった
あんなにも無駄なことだって言っていたくせに、何言ってるの?
昨日も「あんたアメリカ行ったらホームステイ?泊めてくれるように手配しておいてよ」って言われた
だから「無理して来なくていいから」って言った

今私の寮にはDVDレコーダーがある。
私が大学生のころに父が買って、ちょっと前に新しいものを買ったから私がその使っていなかったものをもらった。
7月に退社したらそのレコーダーはお姉ちゃんのところに行くって勝手に決まってた

「アメリカ行ったら携帯どうするの?」って聞かれたから、「持ってくよ」って答えた
「残念、そのスマホちょっと狙ってたのに」って言われた
冗談だとは思うけど笑えない

私が考えたことさんざん否定して、私のもの全部奪ってって、その上居場所まで取ってくの?居場所まで彼氏と一緒に侵略するの?


親に訴えてもどうせ理解してもらえない
だったらもう何も言わない



子供はこうやって心を閉ざしていくんだね
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






