ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引っ越し先には家具がない。言葉通り空き家なのだ。
早く今のところを出たい!!と思っていても、最低限ベッドがないと何もできない。

そんなわけで、びびなびというサイトでベッドの購入に踏み切る。

IKEAのクイーンベッドフレーム+いいマットレス(出品者曰く$900で購入したらしい)+ベッドスカートのセットで$150だったのを、引き取り日時が金曜日の朝九時という変な時間に指定されたので$120で購入。

来月長期休暇を取る予定なので、これ以上休みたくない!!と思い、ビルに依頼してベッドを引き取りに行ってもらった。

その子は18歳の女の子、奈良県出身。
二か月だけのサマースクールに通うための留学生。
ビルの友達と同じアパートコンプレックスに住んでいた。しかも、1ベッドルームをレンタルして、一人暮らし。(ビルの友達は友達三人とルームシェア)

たった二か月のために$900ですよ!?たった二か月のために一人暮らし用品を全部そろえるんですよ!?

金持ちってすごいね。


社長からMacys(アメリカのデパート、中流層向け)のギフトカード$100をいただいた。
「これで夏服を買うといいよ」と言われた。

あれ、私、服がないかわいそうな子になってる??


いただいたのが月曜日だったため、週末にでも買い物行こうかな~と考えていた。

火曜日、社長に挨拶をしたら、地味に上から下までファッションチェックがされたww
何も言われなかったけど、「あれ、まだ買い物行ってなかったの??」って感じで。

すいません、土曜日に行きます…。


日本の母からメールが届いた。
実家の隣に建設中の両親のための新居の完成が一か月ほど早まった。
家具を購入する際に、ついでだからと言って学習机の処分を決めてくれた。なので帰国したときに中身をすべて出して、いらんものを処分しないといけない。

高校に入学するときに「新しい机を買ってほしい」とお願いしたら「おばあちゃんがせっかく買ってくれたのに、その気持ちを踏みにじるのか」的なことを言われたことは忘れない。笑。

それにしても、小学校入学の時に買ってもらったから、約二十年もがんばってくれたのか~と思うと感慨深い。
何気に蛍光灯は明るくていい感じだし、コンセントもあったから携帯の充電にもちょうどよかった。
約二十年間お疲れ様でした!!

…片づけるの面倒だな~と思ってるのは内緒。


日本とアメリカではいろんなものが違う。顕著なのが運転のルール。
右ハンドルと左ハンドルだけでだいぶ戸惑うのに、このほかにもこまごまとした違いがあって驚く。
赤信号での右折が可能だったり、基本的に路上駐車がOKだったり。

一番納得できないのは、「車線変更の際は実際に後ろを振り返って行う」こと。
前方確認できなくて怖いじゃん!!と思うが、これをやらないとドライビングテストで落とされてしまうのだ。私が教習所に通っていた時はサイドミラーと室内ミラーで行うようにって習ったと思ったんだけど…。

前405を下っていたら、バイカーの集団が合流してきた。
想像してみてほしい。

5~6人のバイカーがヘルメットをつけて、一斉にこちらを見て、言外に「入れろや」と言ってくるのだ。
しかも袖からちらりと見えた皮膚の色が黒かった。

とっさに命の危険を感じてブレーキを踏んで、バイカー全員入れてあげました☆


日本にいたときはラジオっ子だった私。
アメリカでも主に通勤時にラジオを聞いています。基本的にラジオってどこの国でもやってることは変わりがないので英語がわからなくても大体わかる。

私が聴いている104.3というラジオ局は毎日テーマに合わせて視聴者からの電話をつないだりしている。

テーマ:女性に質問。あなたは痩せたときに着よう!!と思ってる服がありますか?

結構なリスナーが持っていた。

アメリカでも日本でも基本的なところは変わらないのね…。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。