ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



当たり前だけれど、日本とアメリカは遠い。アメリカに向かうにも日本に向かうにも最低でも十二時間かかるのだ。

だいぶ飛行機での時間のつぶし方がわかってきた私は、今回ポータブルDVDプレーヤーを購入し、ギルが買ってくれたWalking Deadを見ることにした。

最高。

一話が大体45分なので、二話見ると一時間半。四話見れば三時間。
その間機内食を食べたり眠ったりするので、実際はもっと時間をつぶせる。

インチョン→名古屋の待ち時間も六時間ほどあったけれど、シャワーを浴びたりDVDを見たりしてあっという間に過ぎた。

このやり方使える。



アメリカにいると、アメリカ人男性のつくしっぷりにびっくりする。
この間Targetでthe Walking Deadのシーズン1を買ったことを覚えていたらしく、「君のためにウォーキングデッドのシーズン2とシーズン3を買ったよ。シーズン3は8/27に店頭に並ぶんだけど、君のは事前予約だからその日に家に届くよ」と言われた。

なぜこのサプライズを知っているかというと、私が情緒不安定すぎてギルの顔を見た瞬間に泣いたからだ。(生理前のイライラが積み重なった)

「本当はびっくりさせたかったけれど、アリスの笑顔が大切だから、アリスが笑ってくれるなら一番うれしいよ」とテレビドラマ顔負けのセリフまで言ってくれた。

ここまで甘やかされて不安になります。


そんなわけで、逆サプライズでほしがっていた電子辞書を購入。明日渡す予定。
心配は、ギルがすでに自分で購入していたらどうしようってことだ。


Targetで生活用品を買いに行き、ついでに衝動買いしました。

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


ずーっとほしいって思ってて、ついに購入☆

でも私のパソコンじゃ見られないから、ビルのをしばらく借ります(*^_^*)


例のメールを車会社が真剣に見てくれて、車の交換に応じてもらいました(*^_^*)
今回は私の車を買値で車会社が買い取りし、代わりの車の代金から差し引き、差額を私が支払うというもの。
1999年のシビック→2002年のシビックになって、オーディオがアップグレードされているのでiPodが接続できる!!

差額が$2000以下なので、$2000弱で2002年のcivicに乗れた計算になる\(^o^)/

やっと交換に応じてもらえたこともそうだけど、会社側が真剣に取り扱ってくれたのが本当にうれしかった!!たまには切れてみるもんだ。


そして、さっきまで乗っていた代車がChevy(十字架のマークのアメ車)だったから、感覚が見事にシャッフルされてわけがわからなくなったぜ\(^o^)/


いつものディスカッショングループに参加。
アメリカに来て初めて、同い年で社会人の人に会う。

こっちはカレッジ→ユニバーシティー→就職という流れが主なので、同い年でも学生とか、年上だけど大学院生とかもざら。むしろ外国人だけど就職しているというとアメリカ人に羨ましがられるというわけのわからん状況が発生する。

ちょっとテンション上がった。仲良くしたいなー。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 壊し屋アリス。, All rights reserved.






